プラヤデンボッサ【イビサ島エリアガイド】


(C) Miyakoko Yamashita
(C) Miyakoko Yamashita

地中海の爽やかな風と強烈な日差し

若者に人気のプラヤデンボッサ。

ビーチと隣接したエリアで、イビサタウンの郊外に位置します。(遠くにイビサタウンのお城がみえます)

地元の有名ホテルグループの巨大な建物から、民宿のようなものまで様々。

2700m続く、広い広いビーチで楽しむのも良し、近くに人気クラブ「スペース」があるので、そちらで熱狂するも良し。楽しみ方もいろいろです。

takashiro_c4

また人気のビーチレストランBora-Boraもこのエリアにあります。でっかい海の家に踊ることができるスペースを作り、昼間っからDJが音楽をかけている…そんなところです。

空港からのアクセスも良いし、イビサタウンまでもそんなに離れていないので(さすがに徒歩は無理っていう暑さ)、こちらもおすすめのエリアです。

最近は家族連れの為か、さまざまな施設が増えたエリアでもあります。
スーパーや、ジム、巨大プールなどなど。利便性を求めて、イビサタウンやサンアントニを宿泊地に選ぶ人が多いんですが、プラヤデンボッサもそんなに不便なエリアじゃないし、ホテルが必死にアメニティを提供している点もあり、快適に過ごすことが出来ると思います。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL